2012/05/18

ネイキッド - 破損したドアミラーを交換

電柱にぶつけて樹脂カバー部が割れてしまったので中古品を入手して交換しました。
無塗装のミラーなのでそんなに目立つわけではないのですが、付け根の部分の塗装が浮き上がっており、それもあってヤフオクで購入しました。

破損状態です。右側のドアミラーの外下側が割れてます。(ミラーそのものは大丈夫)


分かり難いんですが、こんな感じでした。


塗装の浮きはこのタイプによくある事象のようですね。


ヤフオクで落札したミラー。
電動折りたたみ式のものなんで手動式より若干高めでした。


外側から+ドライバーでネジ2本、ドア内部から10mmのナットで留まっています。


交換したあとはこんな感じ。


ミラーが電動でちゃんと動作するか確認して完了です。
ドアの内側へのアクセスも容易(小窓の部分を外すだけ)なので誰にでもできる内容かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿