2012/09/16

DNA ECOS ES300 165/65R13 感想その2

ヨコハマの安いタイヤ、DNA ECOS ES300に交換してから1000km以上走行しての感想です。



結論から書くと、設計年度が古いタイヤではありますが、基本性能は問題無いと思います。
プラットフォーム露出状態のスタッドレスタイヤでそのまま走っていることもできたわけですが、交換して正解でした。

ちょっとオーバースピード気味でコーナリングの際、思っていた以上に踏ん張ってくれます。剛性感の無いタイヤだと横に滑ったりするもんですがそういうのは無し。

雨天時の高速道路での走行も問題無し。縦溝感の強いパターンってこともあるんでしょうが、ハイドロプレーニングになりそうな路面でも大丈夫でした。
溝はまだあるけど硬化した夏タイヤよりも安いけど製造の新しいタイヤはやっぱり良いです。

気になったのは空気圧。マメにチェックしてるんですが、ミシュラン・エナジー3の時に比べて抜けが早い感じ。
指定空気圧+αで運用しているんですが、走行が多い時は一週間後に指定空気圧に戻ってる感じ。
バルブも新品にしてるんですけどね。
暑さの影響かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿