2013/06/14

ダイハツ・ネイキッド 運転席ドアのパワーウインドウスイッチを交換交換

互換パーツを注文したら届いたんで、早速交換しました。
こんな簡単な作業で工賃4800円を見積もるダイハツのディーラーのボッタクリぶりには呆れます。

で、外した(壊れた)部品を写真で紹介。
互換パーツはAmazonとかヤフオクで見てくださいな。

互換パーツだと黒一色ですが、純正部品は下部が黄色でした。


こんな感じでAUTOのスイッチが上がりっぱなし、下がりっぱなしになってます。


私のダイハツ・ネイキッドに使われていたのはコネクタがこんな感じ。
左側は端子無し。右側は銅のピンが12本出てます。



端子部をアップで。
一列は2+3で5本、二列目は7本、計12ピンとなってます。


純正部品だと7000円。
互換パーツだと半額以下。
エンジンやブレーキに関する部分には純正部品を使いたいところですが、内装のスイッチだから互換品で問題ないと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿