2012/05/26

2ちゃんねる - 使ってます。

巨大掲示板とか某掲示板とか呼称される「2ちゃんねる」ですが、私は利用者です。
こうはっきり書く人って少ないみたいですね。悪いことしてるわけじゃないので宣言。

クルマ関係の情報交換はmixiのコミュが有益だった頃もあるんですが、mixiがゲーム依存になってコミュ(mixiのコミュニティ)が衰退。
かわりに「みんカラ」もあるんだけれど、基本的に情報が一方通行なのでこういう情報が欲しいとか、ちょっとした相談にはなんだかんだ言って「2ちゃんねる」が便利。

クルマ関係の情報、私の場合はメンテナンス系なので「価格.com」はタイヤを購入するときにチェックする程度。

「みんカラ」では整備記録や購入パーツを書いてますが、自分メモであったり、他の人が参照して参考にしてくれたらいいな、というもの。

「mixiのコミュ」は今もあるにはあるんですが、活性化してるかと言われたらそんな状態じゃないと思うので、定期的にチェックする程度。

「2ちゃんねる」は車種別にスレッドがありますし、タイヤやオイルにしても細かくスレッドが分かれていてたどり着いてしまえば、日々やりとりされる情報に目を通しておけば「傾向」がわかり便利。

『2ちゃんねる=いかがわしい』という印象が強いみたいですが、全体がそういうわけじゃないですよ、ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿