2012/05/09

電柱に擦る - 右ドアミラー破損

いつも駐車している場所は頭からの前進駐車。
出掛ける際はステアリングを切りつつバックで空き地に移動、そこから前進となってます。

バックで動かす際に市道を通るので歩行者や自転車には注意しているのですが、今日は後方確認OK、バックで移動と順調だったのですが、市道にある電柱と右ドアミラーがゴツンと。

ドアミラーが引っかかり、前方に押し出される感じに。
「やってしもうたー」と思ったものの、右ドアミラーの枠の一部が割れてしまいました。やれやれ。
根元の部分の塗装浮きがあったりミラーそのものの腐食もあった右側だったので中古部品で交換する予定です。

オークションを見てますが、安いのは手動式のものばかり。私のダイハツ・ネイキッドは電動式なので端子付きのもの。
右側なのでいっそ手動式にしちゃうというのもありですが、やっぱり電動式にしておくべきですかね。

右側のフェンダー付近も擦りキズが付いてました。
こっちはキズ消しのコンパウンドで目立たなくして完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿